スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

俺のドリルは、幻影を突くドリルだ

少しずつ周りのMod制作の熱が冷めてきたのを感じる。
HFも新作のリリース速度が落ちてきた。衣装Modももう少し出ると期待していたんだけどなぁ。
じゃあ、自分はMODへの思い冷めてるのか?と冷静に考えてみると・・・

やりたいこと大杉ワロチwwwwwwwwww状態ですよ。
こうなったらガンガン出してやるwww

やりたいことを整理してみた。

▼やり方がわかるもの
・衣装Mod
 ⇒スタジオまでにあと13着作成したい。まじで
・リアチマンModの修正
 ⇒貫通や色、大きさなど色々と気になる点が多すぎる。自分はないが尻穴の黒くなるっていうのも気になる。
・Skyrim肌テクスチャのコンバート
 ⇒方法は3通りほど考えたが、汎用性を重視した方法でいきたい
・汁テクスチャのクオリティアップ
 ⇒同じくSkyrimよりコンバートできそう。シェーダによってはもっとリアルにできるのでは、と模索したい。
・髪型追加
 ⇒いやーやりたいんだけどね、時間が・・・誰か・・・

▼やり方がわからないもの、検証に時間がかかるもの
・アニメーションの追加
 ⇒なぜまだこれが誰もできていないのか、なんか大きな問題でもあるのだろうか?
・おっぱいコリジョン
 ⇒SBPP(セクシービーチプレミアムパラダイス?長いな)で近いものが出そうなので保留?
・絶頂時潮吹き&母乳噴出
 ⇒条件作成、パーティクル、物理演算、エフェクト作成などやること多そう。そしてその大半がわからん。
・Shader変更による質感向上
 ⇒いけそうな気もするんだが、誰かに託したい
・プロジェクトゾンビーチ
 ⇒まずはマイルストーン作成。プレクラスタジオで簡易版の実装まで着手できたら嬉しい。
・Resouce.assetマネージャ
 ⇒ユーザが使用したいModを自由に選択、切り替えができ、それを書き換えてくれるツールがマジで欲しい。
  特にSBPPがUnityで作成され、同じ仕様でいくなら必須だと思う。
  現状ではresorce.assetsの書き換えが手間なのと管理ができないので気軽にModが試せない。
  CellShaderのModがそれに近そうだけど、やはりツールとして欲しいなぁ。
  仕様書くらいなら書けそうだけど、作り方がまったくわからん・・・

そんなわけでですね、今後の衣装Modに関してご報告があります。
まずはクオリティを落とします。質より量を取ります。
勿論ある程度の品質は維持しますが、小さなめり込み、仕様上の雑な変形、半脱の作成、カラバリなど
対応に時間がかかるものに関しては省略する場合があります。あらかじめご了承ください。
もちろん修正してくださる方は大歓迎です。お気軽に連絡ください。
次に検証にかける時間を削ります。
現在わかっている範囲内でできるものでチャレンジしていこうと思います。
ブログは毎日更新する予定ですが、新たな情報が少なくなるかもしれません。
その分色んな衣装を次々と登場させていきたいですね。

まぁMod作成はじめて1か月でここまでモノになるとは正直思わなかった。
これが、螺旋の力かよ・・・大したもんじゃねえか。
エロヂカラの賜物とも言う。
91:

くだ質も見ましたけど、PUM = MU + FUの問題の原因というかネックになって
いる点まではbdpqさんがわかってらっしゃる所なので、特に尻穴の問題は、
発生しない環境ならやりにくそう、聞いてみた方がいいかもしれません。
何だったかが、はみ出しているというのは読んだことが。
ディスカッション見直したんですが、見つけられませんでした。

髪はいずれ、スタジオがきたらまずアイテム化して移植はすると思いますが、
Xnalaraからの移植だと、著作問題で配布はできないのですね。
簡単なアイテムと髪一つの例ぐらいなら、自HPで移植を解説しようかとおも
てます。
意外と揺れない髪でも気にはならず、髪の被り方を調整できる点がよい点で。
とりあえずはそれで、移植してはみたけど結局気に入る髪というのも少ないので、
労力は抑えめ、その分、移植数は多くできるのが吉かなと。

2015.06.13 22:29 TK #LhfFMnOU URL[EDIT]
92:

※91:TKさん
自分もどっかでコメントしているのを見た気がするんですよね。
解析スレかなぁ。
まぁでも他人のModをここまで解析する機会もなかなかないので、色々調べてみます。
結果は次の記事で!

2015.06.14 01:59 Dunterg0123 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。