スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

あらぶるとらぶるAradiaBikini01

SB3UGSの使い方が少しずつわかってきたので、とりあえず簡単そうなAradiaBikiniのコンバートにチャレンジ。
001.jpg

■実装方法
1.AradiaBikiniをNiftoolから.obj形式でエクスポート
2.メタセコ上で素体の上にかぶせ、サイズ調整
↓メタセコでレンダリングしたやつ
001.jpg
3.mqoで書き出し、SB3UGSにインポート
4.インポート対象はbdpqさんが作ったCosa99をリネームしてCosb01として使う
002.jpg
5.TextAssetにnoBody = "true"を書き加え、ボディを表示させる。

■懸念事項
・RootBoneを設定していないので身体にきちんとフィットするのか心配
・テクスチャ解像度をいじらずそのまま反映させてみるが、不具合はないか
・乳首がはみ出るんじゃないか・・・?

■実装結果
20150522004031153.png
・おっぱいスケールにはしっかり追従しているものの、首や下半身がめり込んでる。
・乳首以上の厚さがあったおかげで乳首貫通はないが、もうちょっと大きくしたらはみ出そう。
・紐部分がガックガクになっていて汚い。
・下半身のテクスチャがバグって前のやつが表示
 ⇒やはり2048*2048 を3枚追加は処理がきついのか・・・?


こんな感じで様々な検証を行いつつ、プレイクラブのMod作りに励んでいこうと思います。
わかりにくいところがあったらどしどしご連絡ください。
こうしたら直るよ、ってのも大歓迎!むしろ大歓迎!
■おまけ
↓ボテ腹Mod
ついにきたか!といった感じ。半脱ぎをボテ腹にするのはナイスアイディア!これは参考にさせてもらおう。
モーション時、腹が大変なことになることがあるのは気にしない。
20150522015452963.png
↓Skyrim風リアルテクスチャ(らしい)
Skyrimのテクスチャ持ってきたのかな?と思ったら、手書きですよ。しかもPSDファイルまで公開してる。
これまた参考になります。リアマンテクスチャはないので修正加工しなくてすみました。
20150522014838930.png
1:No title

HF,PMでご紹介頂いた経由で来ました。
衣装移植はなかなか難しそうですね。
なんとなくはわかりますが、いざやってみると色々と
ありそうで。
最終的には自分もチャレンジしたいです。

今は画像甲板のプレクラスレッドの57とか自分ですが、
あれだけで、一杯々々になっていたりします。
SB3Uもまだ所々難点がある感じですが、今の所
は騙し騙し使っていこうと。
今後とも、よろしくお願いします。

2015.05.23 00:07 TK #LhfFMnOU URL[EDIT]
2:No title

プレイクラブ
久々に盛り上がりそうな予感がしますね!

Unityになってわけわからん状態ですけど、ここ見て頑張りたいと思います。

2015.05.23 00:49 りる #JOOJeKY6 URL[EDIT]
3:Re: No title

>りる様
はじめまして!
Illu作品のModは実は今回が初めてで、元々はUnreal系やSkyrimなどのModをメインにいじってました。
なのでSB3UGSの使い方がほとんどわからないまま苦労しながらやってる次第です。
前作品からやってる人なら当たり前のことがわかってなかったり、
色々調べながらですのでかなり進行は遅いですが今後ともよろしくお願いいたします。

2015.05.23 01:16 Dunterg0123 #- URL[EDIT]
4:Re: No title

TK様
HFでは返信ありがとうございました。
とりあえず他作品からの移植を足がかりに基本的な使い方をまとめられるレベルにしておきたいと思ってます。
テクスチャの透過に関しては難しいですね。
ストッキングをアンスコにするというbdpqさんの案は自分も考えたんですが、
そもそもの解決策にはならないなと思ってはいました。
他にも透過させて下着を見せる衣装なども出てくるでしょうし。
ただストッキングと下着の重ね着は成立するので恐らく優先順位を設定する場所があると思うのですが、
プログラム分野になるとお手上げですね・・・。

2015.05.23 01:21 Dunterg0123 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。