スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

AradiaDeviousArmorを公開しました

DeviousArmor.jpg
大変長らくお待たせしました。
Aradiaシリーズの第二弾、AradiDeviousArmorを公開いたします。

Aradiatrio.jpg
ダウンロードはこちら
モデリングソフトでウェイト設定を調整する方法がわかり、変な変形や突き抜けはBikiniの時に比べて少なくなったと思います。その分作業工程が大幅に増え、時間がかかってしまいました。

▼AradiaDeviousArmorの特徴
1)肩にエロ人形
20150531233228602.png
肩当てにエロ人形を載せてます。面白いwwww
また、肩の装飾に透明なフィルムみたいなのがかかってます。結構綺麗です。

2)あえて飛び出せ乳首
20150601003653148.png
乳首がポリゴンから貫通するんだったら、いっそ貫通させた衣装つくっちまえばいいんじゃああ!!
みたいな発想ではないかと。あと衣装は色変えに対応させてみました。大したバリエーションは作れませんが明るい方が見映えがいいかもしれません。

3)さあ、パラダイスを解除しよう!(謎翻訳
unlock.jpg
いらん煽り画像作ってみた。半脱ぎに対応させてます。どんな感じになるかは脱がせてからのお楽しみ!

▼おまけ
メタセコからMaxに移行する形になってしまって作業が分散してしまい結構手間がかかってしまった。
今後はMaxで統一してやっていくことにします。まだ使いこなせてないので結局時間がかかりそう・・・
あと、SSの撮影スタジオがめっちゃ欲しい!
1)H開始前の状態を撮影として使えるようにしたい
2)主人公がめっちゃ邪魔!透過もできない
3)ポーズはいいのに女の子がムスッとしている険悪状態とかの表情を変えることができないだろうか

Resorce.assetsのExpressionをいじればいけるのかな?と思ったけどあれはH中の顔なのかな?
主人公どかすにはMapのModで初期位置をずらせばいけるのだろうか。
そっちに手をかけている余裕がなく、もしやり方知っている人いたら教えてください!

HFは英文書くのが面倒なので明日UPします。
ひとまずこのサイト見てる方に先行ダウンロード!ってことで。
33:

頂きました、ありがとうございます。
フィット感も増して、動作時のはみ出しもほぼなく
クオリティは高いと思います。

3dsMaxは仕様期間が過ぎたら月額2万もするんですね・・
色々話したいことはあるんですが、仕様期間の間、あんまり
負荷をかけたくないという思いもあり、以下の話は話半分
に聞いておいて頂ければ・・

ウェイトに影響されたくない部分はメッシュを別にして、
Replace系でインポートすれば動かなくなるとは思いますが、
影響を受ける所と受けない所の境界がへんにならないか?
という点を危惧しています。
それと、SB3Uがフレームaddが効かなくて、もともといい塩梅
の使えそうな空きフレームがなかったら即没案ですが。

自分もお試しでXnalaraから上着を移植してみました。
http://www.geocities.jp/dataspace_2000/images/ss3.jpg
まだまだ調整が甘くて、服からボディのはみ出しがあったり
その逆もあったりメッシュの調整項目はゴロゴロしている
状態ですが、ただこれならアイテム系なら問題なく移植でき
そうですね。服は本当に欲しいものがあれば、モチベ>労力
の服があればまたやりたいと思います。

既存の似たメッシュにマージでインポートするので、
結局はbdpqさんが用意して下さった、衣装テンプレートは
使えないということになるのでしょうか。

マテリアルのSpecとShininessの数値変更はよく効きました。
リアプレでは変化を感じないと言っていた所ですが。
(Wikiはもう修正されたみたいですね)
Spec=Specularで間違いなしです。

BumpMapとSpecTexは作らず(none)にしてるんですが、
それでも質感は特に問題なかったです。

[現状の問題点]
・SB3Uでフレームのaddが出来ない->回避策でやりくり、
 しかし厳しい面も

・透過優先度の問題:アルファ病になったら今の所不治の病
 裏側のメッシュとの間でそうなった場合、目立たなければ
 裏側のメッシュのその部分を削るという回避策もあり
 (透過ショーツはこれでいけました)

2015.06.01 17:13 TK #LhfFMnOU URL[EDIT]
34:

取り急ぎコメントできそうなものを。
>ウェイトに影響されたくない部分はメッシュを別にして、
Replace系でインポートすれば動かなくなるとは思いますが、
影響を受ける所と受けない所の境界がへんにならないか?
という点を危惧しています。

恐らく影響し、境目で変な動きになってしまうと思います。検証はしてませんが。例えば、DeviouArmorの場合首輪と足枷のみReplaceで移植し、残りはMaxで調整したMeshで持ってきています。独立したパーツであれば問題ないですが、つながったパーツの場合は難しそうですね。

>それと、SB3Uがフレームaddが効かなくて、もともといい塩梅の使えそうな空きフレームがなかったら即没案ですが。
フレームAddが使えなくても自分は上書き対象とするMesh(ほとんどがUpperBodyやLowerBody)をfbxでExportしてそれを骨ごと移植する方法で概ね解決しています。フレームが足りなくなるメイドで上半身18個もあるので今のところなさそうです。

>自分もお試しでXnalaraから上着を移植してみました。
おおおおお!!いいですね!!

>既存の似たメッシュにマージでインポートするので、
結局はbdpqさんが用意して下さった、衣装テンプレートは
使えないということになるのでしょうか。
bdpqさんのテンプレートの利点は、
1)リネームされている
2)フレーム数の多いメイドを利用している
3)黒字のMaterialが多い?
くらいだと思っていて、確かに利用する価値としてはそこまで高くないかもしれません。もしかしたら自分も読み取れていない利点があるのかも。もしテンプレ作るなら、全てのメッシュを利用頻度の高いUpperBodyやLowerBodyで上書きしたものを作るといいかもしれない、と思いました。

>マテリアルのSpecとShininessの数値変更はよく効きました。
>BumpMapとSpecTexは作らず(none)にしてるんですが、
それでも質感は特に問題なかったです。
DeviousArmorはかなりテクスチャの質感が良く出ました。今Upされてるゼロサムスーツもそうですが、質感設定次第でかなり映える衣装になると思います。
フォトショップ限定にはなってしまいますが、
1)メインテクスチャ⇒ノーマルマップを作成するプラグイン
2)ノーマルマップ⇒プレクラ用バンプマップ変換アクション
があるので、Wikiにでも情報まとめたいと思います。

>現状の問題点
うーん、すみません2つともよくわからなかったw
透過優先度の問題っていうのは、例えばタンクトップの上に透けたシャツを着るとタンクトップまで透けてしまう、っていう感じでしょうか?

2015.06.01 19:06 Dunterg0123 #- URL[EDIT]
35:

>上書き対象とするMesh(ほとんどがUpperBodyやLowerBody)をfbxでExportしてそれを骨ごと移植する方法で概ね解決しています。

了解です、次回は試してみます。衣装テンプレートもそれであれば大丈夫そうですね。
(1つ目の問題点もこの問題があると思っていたので、問題ということにしていました)

>透過優先度の問題っていうのは、例えばタンクトップの上に透けたシャツを着るとタンクトップまで透けて
>しまう、っていう感じでしょうか?
そういう感じです。それがアルファ病で自HPの最後の画像もアルファ病です。
(アルファ病でぐぐるともっと詳しい説明があるかもしれません)
後は、半透明ペチコートよりショーツが手前に表示されたりとか。MODで偶に見かけますが。
それはアルファ病とは言わないのかもしれませんが、同じく透過優先度設定がおかしい時にそうなります。

2015.06.01 20:57 TK #LhfFMnOU URL[EDIT]
36:

http://www.geocities.jp/dataspace_2000/images/ss4.jpg

Mスーツがハイヒール体型用で足がはみ出してきていたので、
Mスーツではない方にテクスチャを持ってきました。

ついでにBumpMapとSpecTexを(none)にしたらどうなるか試行。
画像右が(none)にしたものです。
左の(none)にしてない方は太ももの鱗模様がよくわかります。
なるほどこういう違いがあるわけですか・・

2015.06.01 22:30 TK #LhfFMnOU URL[EDIT]
37:

>TKさん
ゼロサムスーツは肌Textureを上書きするような形で作成されたModで、シンプルですが作りこみがしっかりしているので非常に見映えがいいですね。絵心のない自分には無理だwwww
でもこういう作者は応援したくなっちゃいます!

2015.06.01 23:48 Dunterg0123 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。